オフィシャルブログ

生ひじきレポート その1

皆さま、はじめまして。

魚友の新入社員、小西と申します。

今日から店長や社員のみなさんと交代でブログを更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、明日、店長が網元の平敏丸さんに生ひじきの買い付けに行くことになりました。そこで、食いしん坊の私は、明日に備えて獲れたてのひじきのレシピ検索をしてみました。

これは、前回の水揚げ後の生ひじきの画像です。

甘いものが大好きで、中性脂肪の値が高い私には、ひじきは最高の食材です。

ですが、ひじき=煮物、とマンネリ料理ばかりなので、何か新しい食べ方をしたいな、と検索した結果、クラシルさんで、簡単に作れるのに、とてもおいしそうなレシピを見つけました。

 

<さっぱりヘルシーダイエット!!ひじきと豆腐のサラダ>

 

動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。

 

 

※動画再生がうまくいかない場合は↓をクリックしてください。クラシルさんのサイトに飛びます。

さっぱりヘルシー!ひじきと豆腐のサラダ レシピ・作り方

 

こういう新しい食べ方もすごくいいなと思いました。

明日、店長が釜揚ひじきを買い付けたら、購入して作ってみたいと思います。

なお、平敏丸さんのひじきは真空パックに加工されて新鮮なまま皆様の食卓へお届けできます。

当ホームページと魚友楽天市場店でも販売中です。

どうぞお試しください。